2026年04月24日

フィッシング注意!楽天なのにPayPayで払えって?

楽天を装った新手の手口というか、PayPayで払えっておかしいだろ
中国人にとってはおかしくないのかも知れないが

楽天カードからの事務連絡(決済お手続きの件)

平素より楽天カードをご利用いただき誠にありがとうございます。

ご請求分の自動引落および再振替いずれも未成立のまま、21,953円の残高が生じております。契約規定および各種監督当局指針に従い、速やかに責任あるご対応を要請いたします。


微妙な金額で払い易くって狙いかな?
PayPayのリンクも細工されてるようですね
個人情報を盗んでからPayPayに飛ばす手口でしょうか?

しかもメーリングリスト使ってる、犯罪組織も手抜きか技術がないから気付いてないのかなw
posted by zjapan at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スパムメール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック